施設面会の禁止ご協力のお願い

令和 年 月 14 日

ご入居のご家族様へ

総合ケア株式会社

代表取締役 今井 弘幸

 

「そうごうケアホーム」全施設面会の禁止ご協力のお願い

 

前略 

皆様方におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は各「そうごうケアホーム」の運営に関しまして、格別のご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、新聞報道等でもご承知おきのことと存じますが、114日付で大阪府下にも緊急事態宣言が再発令されました。報道によりますと、大阪府におきましては死者が急増し、死者数に限りますと東京都とほぼ同数にまで至っています。感染者に占める高齢者の割合も上がり続け、60代以上の感染者の割合が、東京の倍以上にまでのぼり、高齢者にとりましては、非常に憂慮すべき事態であると言わざるを得ません。

かかる状況の中、当施設といたしましてもご入居者様の安全を第一に考え、114日より緊急事態宣言の解除時まで、ご家族、ご友人の面会を原則として禁止させていただくことといたしました。

(リモートでの面会につきましては対応可能な施設もございますので、

ご希望の場合は、各施設にお問合せ願います。)

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りたく、何卒、お願い申し上げます。

※生活に必要な物品や行政等への申請に必要な書類の受け渡しにつきましては、ご来訪の前にご連絡をいただけましたら、施設職員が玄関等で対応させていただきます。

ご不明な点等がございましたら、各施設に直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

敬白